薬を飲んでも、湿布を貼っても、マッサージを受けても
なぜ?あなたの頭痛は、良くならないのか?
医師さえも知らないつの頭痛の原因を突き詰めて
つらい頭痛を根本から治療!
治療を受けていただいた92%患者さんが、その効果に実感されています。

病院でCTやMRI検査を受けても異常なしと言われ、首や肩のコリによる緊張型頭痛、脈打つようにズキズキする偏頭痛、目の奥がえぐられるような激痛の群発性頭痛(以後:慢性頭痛)と医師から言われて、服薬や湿布、マッサージなどの治療を受けても、頭痛が改善しない方が、当院には良く来院されます。慢性頭痛そのものだけでなく、気分を憂鬱にさせ、特に治らないと不安になる傾向にあります。

あなたはこんなお悩みはありませんか?

✔病院のMRIやCTでは異常がないと言われた。
✔頭が締め付けられるように痛くて吐き気もする。
✔痛み止めが効果がなくどんどん強い薬となっている。
✔マッサージを受けても効果はその時だけ
✔頭痛により憂鬱になって、何もできなくなる。
✔筋肉をほぐすストレッチをしているが効果を実感できない。

頭痛が治らないのは、本当の原因を突き詰めていないから?

このようなつらい状態をあなたは、そのままにしておきますか?

頭痛のMRI検査を受けても問題ない慢性頭痛に対して薬や湿布、マッサージを受けても治らない方がほとんどです。そんな方は痛みにより憂鬱となって、毎日不安になる傾向になります。

頭痛の根本原因と身体的原因とは?

頭痛の根本原因は、簡単に言うと不規則な生活です。 ここでは不規則な生活とは? 〇睡眠不足 〇過労 〇偏った食事 〇運動不足 〇精神的ストレス をいいます。そして、それらが身体に影響を与えて身体的原因(〇内臓の疲れ〇身体の歪み〇こころの疲れ)を起こします。

そうなることで、身体の循環が悪くなって特に肩や首の筋肉の血流不足や自律神経の働きに影響を及ぼします。それが、頭痛の原因となります。
根本の原因や身体的原因を完全しなければ、頭痛は改善しません。ただ、飲み薬や首や肩に湿布を貼ったりマッサージを受けても、その場限りというのがわかると思います。

なぜ頭痛が改善するのか?

1.西洋医学の知識が豊富

大学附属病院の脳神経外科で研修生として医師の指導の元、外来での診察の補助、入院患者さんへの治療、頭痛外来での治療を踏まえて頭痛に対する治療経験と知識の研鑽を積んできました。

2.日々、治療技術の研鑽を積み重ねて考え出した独自の理論

外部のセミナーで学んだ身体の骨格のゆがみ、東洋医学的の内臓の働き精神的な疲れなどのつの考えから頭痛の身体原因を突き止めていきます。これは医師も知らない当院独自の考えです。

3.頭痛患者さんの状態を誰よりも理解できる。

研修時代から今日至るまで頭痛の患者さんを1356人治療してきました。誰よりも接している時間が多いので、患者さんの痛みのつらさ不安な気持ち理解できます。

4.一つの治療にこだわらず、最適な治療を提供します。豊富な治療件数

突き詰めた3つの身体的原因に対して最適な治療を妙見活法整体、はりきゅう治療、カウンセリングから選択して行います。
基本的には、首や肩の循環を改善することと自律神経の働きを調整することを目的とします。
そうすることで筋肉が柔らかく、血流が改善して頭痛が楽になり、痛みによる憂鬱さから解放されます。

頭痛、肩こりブログ ⇐クリック

HPご覧になっていただいた方への特典

HPをご覧になっていただいた方限定に
初診料(問診+検査+カウンセリングを含む)を無料にいたします。
初めての方に限り 5名/月まで 先着順

頭痛を生じるとストレスが付きまといます。ただ痛いだけでなく、精神的な苦痛は他の痛みよりもつらいと思います。薬を服用しても楽になることもありますが、それは根本からの治療とはなりにくいです。すっきりと頭痛を改善して毎日を楽しく過ごしませんか?

一人で悩まないで、まずはお気軽にご連絡ください。

お名前 必須
お名前 フリガナ 必須
メールアドレス 必須
お問い合わせ項目(おつらい症状) 任意