湿布や塗り薬、マッサージから卒業したいですか?
首や肩のコリを治したいなら、
直接に触らないことです。
ホンモノの原因を突き詰めれば、
楽になったと実感していただけます!
「どうして?こんなことでコリが楽になるの?」

首や肩のコリを何とかしたいという思いをあなたは、お持ちだと思います。それだけ、家事や仕事などに悪影響を与えることになっているでしょう。服薬や湿布、マッサージなどの治療を受けても、楽にならない方が当院には良く来院されます。たかが首のコリ、肩のコリ、されど首のコリ、肩のコリですが、ほっておくと大変かもしれません。

あなたは、こんなお悩みはありませんか?

首や肩のコリが治らないのは、身体的原因を突き詰めていないから?

このようなつらい状態をあなたは、そのままにしておきますか?つらいコリをほっておくと気分的に憂鬱になります。

みわ鍼灸療法院で考える首や肩のコリの身体的原因は?

首、肩のコリが生じる根本原因は、簡単に言うと不規則な生活です。 ここでは不規則な生活とは? 〇睡眠不足 〇過労 〇偏った食事 〇運動不足 〇精神的ストレス をいいます。そして、それらが身体に影響を与えて身体的原因(〇内臓の疲れ〇身体の歪み〇こころの疲れ)を起こします。

そうなることで首や肩に循環不全が生じ。筋肉が硬くなってコリや痛みを生じます。

根本の原因や身体的原因を完全しなければ、首や肩のコリ痛みは改善しません。ただ、首や肩を揉んでいても、その場限りというのがわかると思います。

なぜ首や肩のコリが改善するのか?

1.西洋医学の知識が豊富

大学附属病院ので研修生として医師の指導の元、外来での診察の補助での学びと首コリ肩こりの治療の研鑽を積んできました。

2.日々、治療技術の研鑽を積み重ねて考え出した独自の理論

外部のセミナーで学んだ身体の骨格のゆがみ、東洋医学的の内臓の働き精神学のこころの疲れなどのつの考えから首コリ、肩コリの身体原因を突き止めていきます。これは医師も知らない当院独自の理論です。

3.首コリ、肩コリの患者さんの気持ちを誰よりも理解できる。

数多く首コリ、肩コリの患者さんと誰よりも接している時間が多いので、患者さんの痛みのつらさ不安な気持ち理解できます。

4.一つの治療にこだわらず、最適な治療を提供します。

突き詰めた3つの身体的原因に対して最適な治療(妙見活法整体、はりきゅう治療、カウンセリング)から選択して行います。基本的には首、肩の循環を改善することを目的とします。循環が改善すると筋肉の動きやそのものが柔らかくなります。そうすることで首コリ、肩コリが楽になり、痛みによる憂鬱さから解放されます。

HPご覧になっていただいた方への特典

HPをご覧になっていただいた方限定に
初診料(問診+検査+カウンセリングを含む)を無料にいたします。
初めての方に限り 5名/月まで 先着順

肩こりをそのまま放置している人がほとんどです。マッサージを受けてその場での「気持ち良さ」だけでいいのでしょうか?少しでもその辛さから解放できるように、きっちりと肩こりの原因を分析して、最適な治療を提供します。本気で首や肩のコリを治したいなら、一人で悩まず。まずは、ご連絡ください。

お名前 必須
お名前 フリガナ 必須
メールアドレス 必須
お問い合わせ項目(おつらい症状) 任意