妻が「いっしょに寝てくれました。」いびき防止には、妙見活法整体

あなたはパートナーの睡眠を害していることをご存知でしょうか?

カップルや夫婦は一緒に寝ることがあります。付き合った当初や新婚時は良いが、だんだん月日が経過するにつれて別々に寝るようになってきます。この原因って何だと思いますか?ただ仲が良い悪いからでは、言えませんよ。

睡眠を害してしまうと・・・

睡眠は人間の三代欲求の一つです。この一つが害されたらいかがでしょうか?「仕事で疲れているのに・・・」「明日の朝早いのに・・・」このような想いをもっているパートナーの睡眠を害してしまうといかがなものでしょうか?

パートナーは、睡眠不足となり、身体の疲れが取れない。頭がぼーっとする。イライラしてしまう。などを訴えることになります。パートナー自身の原因で睡眠不足になるのではなく、あなたが原因で睡眠不足となると申し訳ないと思いませんでしょうか?

本人は気づいていない?なぜ?

もうお分かりだと思いますが、あなたの睡眠がパートナーを苦しめています。

そうですよ、あなたの・・・・「い・び・き」です。

本人は寝てしまうので、いびきをしていることに気づかないのです。隣にいるパートナーには大変迷惑なことなんですね。付き合い始めたころ、結婚当初は、まだラブラブでパートナーも許してくれます。

しかし、この状態が続くとパートナーは別の部屋へと行ってしまいますね。

「いびき」で検索してみると

その結果「いびき」に続いて「治療」「イライラ」「原因」の他に 「離婚」「殺意」などの関連キーワードが出てきます。信じられないですが、本当の話です。それだけ、苦しんでいる人が多いでしょうね。

どうして、真剣に治療をしないのか?

自分には無害だからなんですよ・・・・寝ているので何にも苦しくないからです。

本当に無害なの?

いえいえ違います。いびきは実は、恐ろしい症状ですよ。いびきの原因ってご存知ですか?ほっておくと・・・・

 

睡眠時無呼吸症候群ってご存知でしょうかね?

睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome=SAS)は、睡眠中に「いびき」とともに呼吸が一時的に止まってしまうことを言います。

症状としては?眠っている時と起きている時に分けられます。

①眠っている時

◯いびきをかく

◯呼吸が止まる。

◯呼吸のリズムが乱れる。

◯目を覚ますことが多い

②起きている時

◯すぐ眠たくなり、しょっちゅうウトウトする。

◯起床時に頭痛が生じる。

◯イライラする

◯呼吸が荒くなる。

生活習慣病のや合併症(高血圧症、不整脈、糖尿病、心不全、脳血管障害など)を生じることもあります。

こうなる前に・・・当院でできる治療法は?

ネットなどでは、サプリメント、薬物、CPAP療法、外科的手術などが紹介されています。主に手術よりもサプリメントや薬物、少し症状の悪い人にはCPAP療法を行うことが多いようです。

いびきや睡眠時無呼吸症候群の改善が認められたら、それはいいと思います。

しかし、治らないものも多々あるのが現状です。

当院では、主に整体治療で行います。

頬の筋肉を揺らすと不思議といびきが出なくなりますその場で疑似的にいびきをしてもらうのですが、それができなくなります。

受けていただいた患者さんからは「妻がいっしょに寝てくれました。」とうれしい報告もいただきました。

 

いびきでお困りの方、奥さまや彼女によるがうるさいと言われている方 いびきの治療を受けているが効果がもう一つの方へ 一度ご相談ください。

みわ鍼灸療法院