化学物質過敏症の対処法 ②

化学物質過敏症の治療法

前回は体内に侵入する化学物質をできるだけ抑えることをお伝えしました。

これと言った確実な治療法はありません。ある意味予防こそが治療となる。

◯化学物質への解毒力を上げる

①規則正しい生活
一般的には適度な運動や睡眠不足を防ぐ、過労や精神的ストレスを避けるという規則正しい生活をすることが重要です。

②解毒力アップの食材
ビタミンB、C、E、ミネラル、特にマグネシウム、亜鉛、セレン、カルシウムの補給によって解毒力を高める食材を積極的に取るの重要だと思います。

極々当たり前のことであって、化学物質過敏症を患っていらっしゃる方は、そのような生活をされているかもしれません。
食べ物については、様々なサプリや食べ物、考え方がありどれが良いということを薦めることは難しいです。
なぜなら、人間の身体は十人十色でありそれぞれ、違うわけです。よって同じ化学物質過敏症を患っていらっしゃる方でも発症している症状や程度も違うわけであり、その身体に合った食べ物を摂取しなければなりません。

③当院のできる解毒力アップ
主に解毒作用に関与する臓器は肝臓と腎臓になります。
当院では、アトピー整体アレルギー整体を行います。両整体治療が肝臓と腎臓の働きを改善に導くと考えています。

この治療と自宅でのセルフケアーをしてもらうことで症状の緩和が認めれれました。

⇒化学物質過敏症の方へのインタビュー

みわ鍼灸療法院