セルフケアー継続の秘結!とは?

1.セルフケアーの重要性!

アトピーやアレルギーの患者さんにセルフケアーを行っていただいております。

セルフケアーをしていただいている患者さんは、何らかの効果が出ています。

正直、セルフケアーを全くされない方もいらっしゃいます。

2.セルフケアー15分

セルフケアーは主に
①木玉を使って伸彦を圧迫してもらい、血流とリンパ液の流れを良くします。
②湯たんぽを使って、血流とリンパ液の流れを良くします。

の二つをしてもらいます。

所要時間は15分位となります。

たかが15分 されど15分です。

「この15分で人生が変わります。頑張ってくださいね」と言ってもできません。

3.なぜ?しないのか?できないのか?

①忘れていた。

②体調悪かった。

③仕事が忙しかった。

④めんどくさい

色々な理由があります。

患者さんには事情があります。大変だと思います。こちらも無理矢理にやりましょうとは、特に言っていません。

4.どうすればできるのか?

やらなければ、アトピーアレルギーは改善しません。と言ってもいいでしょう。

では、どうすればできるのか?

セルフケアーの全てを完璧に行わないことです。
木玉を使ったアトピーアレルギーポイントへの施術は、身体の各部分にあります。

それら全てをやってほしいのですが、できないなら一か所でも良いのです。

回数も極端な話、1回でも良いのです。

少しもいいので、セルフケアーをやることを毎日続けて下さい。これがポイントです。これを続けることで習慣になります。

習慣になるとストレスにならずに、勝手にできるようになります。要するに歯を磨くこや顔を洗うことと同じになるわけです。

そうなってしまえば、逆にやらなければ、身体の調子が悪いと感じてしまうのです。⇒決して悪くはなっていません。

身体の調子の悪さを過敏に感じてしまうのです。

4.セルフケアーをしている患者さんは

アレルギーやアトピーの改善や身体の不具合の改善が認められます。

 

 

みわ鍼灸療法院