当院の独自の変形性膝関節症の考え方と施術方法

当院の変形性膝関節症への考え方と施術

一般的な整骨院は、全ての変形性膝関節症の原因を

「膝関節の軟骨の損傷」と決めつけています。
しかし、それ以外にも「内臓疲労」による変形性膝関節症が存在します。

その結果、痛み、しびれ、身体の不調が良い状態になると考えます。

また、必要に応じて、身体のゆがみがある場合は、体幹調整法を行います。

内臓調整法と体幹調整法には、身体活性整体 と はりきゅう治療 があります。身体の状態から判断して最適な方法を選択して行います。

当院の変形性膝関節症への施術の考え方は

内臓改善 膝関節痛治療

「内臓の疲労」による変形性膝関節症の場合、内臓を元気にする内臓調整法を行います。だから、病院や一般の整骨院で良くならなかった、膝関節痛が良い状態になります。

また、必要に応じて姿勢を奇麗にする体幹調整法を用いて膝関節痛を施術を行います。

内臓調整法と体幹調整法には、身体活性整体法身体調整はりきゅう療法から最適な治療を選択して行います。

当院が行う変形性膝関節症への施術は?

内臓(五臓六腑)を調整

◎内臓の疲れによる 変形性膝関節症による膝関節の痛み、だるさついて!

内臓(五臓六腑)の疲れや各々の臓器の働きのバランスの乱れにより腹部の筋肉が緊張を生じます。
そうなると、腹筋に力が入らなくなり、体幹が前屈位になります。
膝関節に負担がかかり、捻じれが起り、動きが制限される。

そうなると、膝関節の周囲にある筋肉や神経線維や血管を圧迫し、痛み、だるさの原因となります。

◎具体的な調整法
内臓の働きを良くする施術を行うと腹部の筋緊張が和らぎ、腹筋に力が入るようになります。そうなると体幹がまっすぐに戻り、膝関節の負担が軽減して、捻じれが元に戻ります。
その結果、膝関節周囲の筋肉のが軟らかくなり、神経線維や血管への圧迫が減少すると、血流が増えて、痛みやだるさが良い状態になると考えます。

内臓(五臓六腑)の調整

足趾から骨盤までのゆがみを調整

体幹調整法

◎姿勢のゆがみによる 変形性膝関節症の痛み、だるさについて!

膝関節痛は一般的に軟骨がすり減ることで痛みが発症することいわれています。当院の施術は損傷された軟骨が修復するものではありません。

実際は、膝関節痛は膝関節の捻じれにより発症すると考えます。
そして、膝関節周囲の筋肉や靭帯が緊張し、膝関節内の関節包や軟骨に炎症が生じます。その結果、膝関節の動きの制限や痛みが発症すると考えます。

◎具体的な調整法
・下肢(足関節~股関節)
・骨盤から脊柱

膝関節だけでなく、足関節、膝関節、骨盤、脊柱などゆがみ、各関節動きや筋肉の緊張を観察します。

これらの情報を基に膝関節に捻じれを起こすポイントを探します。

ポイントに当院独自の施術を行います。

そうすることで、膝関節の周囲の筋肉軟らかくなり、膝関節が正常な位置に戻ると血流が促進されます。
痛みが良い状態へとなり、膝関節の動きがスムーズになるように導いていきます。

膝関節周りの筋肉から影響をする。
オファー 5980円

平日:月・火・木・金曜日 9:00~20:00